あのすての日記

あなたの日常にひとつまみの狂気を

君の前では、背伸びをしていたいから

 皆さん、こんにちは。あのすてです。

この記事に足を運んでいただき、ありがとうございます。

 

 

はじめに

 

 今回は、千夏との思い出を1編、書かせていただきます。内容は、「ホワイトデー」です。ホワイトデーをざっくりと説明すると、「バレンタインデーにチョコレートやらなんやらを渡してくれた相手に贈り物を渡す」という感じのイベントです。多分。

 

 

 このイベントの性質上、前日譚となるバレンタインデーについても触れる必要があります。それについては、以前私が出した記事に書いてありますので、興味がある方は下のリンクからどうぞ。

 

chinatsunahida.hatenablog.com

 

 

 狂っていますね。これ、素面で書いたそうです。

 

 

 

 

 

 ということで(?)、始めていきます。

 

 

 

僕と千夏のホワイトデー

 

 

 さあ、やってまいりました。ホワイトデーのお時間です。

 

 

 今回はなんと、千夏に手料理をごちそうします。*1ホワイトデーのお返しとして、週末に料理を振る舞うこと、一緒に遊ぶことを約束してあります。ちなみにホワイトデーのお返しについては千夏本人の要望でございます。*2

 

 

 作る料理は勿論、ハンバーグです。理由は言うまでもありませんね。私ハンバーグ作ったこと無いんですが、まあネットの力で何とかなるでしょ。多分。

 

 

 ちなみに、材料すらよく分かってないので買い出しに行くところからスタートです。

 

買い出しタイム

 

 とりあえず、買い物に行きます。おそらく必要な食材は、

・牛乳

・パン粉

・挽肉

・卵

・アルミホイル

・酒(飲酒用)

 

ですかね。あ、酒は自分が飲むヤツです。*3今飲みながら書いてます。タマネギはウチにありました。ウチはフライパンはあるんですが、蓋を持っていません。そのため、包み焼きハンバーグを作ろうと考えています。じゃあ、レッツ買い出し!

 

 

 

 

 

 さて、買ってきました。これで大丈夫でしょう。

 

 あ、

 

パン粉ない!

 

 仕方ない、パン粉なしでいくか......。

 

 

 そんなことできるのかって?大丈夫だよ。僕にはGoogle先生がついてる。*4誰かの記事を参考にすると言うよりは、基本的な作り方を知って自分なりにやってみるという感じです。じゃあ、作っていきましょう。

 

 

下処理タイム

 

 ということで、まずはタマネギをみじん切りにしていきます。あのすてさん、みじん切り初挑戦です。

 

 

 ......すいません。2方向から包丁を入れたらなんかでっかい欠片がぽろぽろ出てくるんですが。もう一方向入れたいのですが。てかタマネギでかくて凄い量のみじん切りが錬成されてしまったが?某家系開店できるが?

 

 

 まあ、火通せば体積減るし、飴色になるまで炒めちゃいましょう。

 

 

 

 

......あの。肉と同じくらいの量あるんですが。1:1ハンバーグ?作るわけないじゃん。仮に形になったとして人に食わせるモノではないだろ。

 

 

 

 ということで、残ったタマネギ*5は保存しといて、あとでチキンライスでも作りましょうかね。ということでね、肉のたねつくりましょう。

 

 

 

 

 

パンッ。

 

パンッ。

 

 

 

 リズム良く聞こえてくるのは、肉と肉がぶつかり合う音。この音の出所はというと、とある成人男性のキッチンである。なんとアブノーマルなプレイをしているのだろうか。だが、肉欲であふれた年頃の男だ。こんなこともしてしまうのであろう。

 

 

 ......待て。相手は誰だ?もしかして......!

 

 

 それはだめだ!!!はやまってはいけない!!!いくら飢えているからといって、その子に手を出すのは流石にダメだ!!!今すぐ止めなければ!!!!!!!!!

 

 

 

 玄関をこじ開けるぞ! 1...2...の、3!!!!!

 

 

 

 

 

 パンッ、パンッ......と鳴り響くそこには......

 

 

 

 

 

ハンバーグのタネから空気を抜くべく、タネを手に叩きつけるあのすての姿が......!!!

 

 

 

 

 

 

 はーい、茶番は以上でーす。

 

 

 成形って意外と難しくて、思ってるより小さく作らないと上手くいきません。料理って難しいですね。フライパンに並べたのがこんな感じ。

 

手前のヤツがでかすぎるのは配分ミスったから

 

 

 改めて見ると、タマネギ粗すぎるね。これ空気抜くの大変だったんだよ。そりゃあそうって感じだね。

 

 

 タネつくるときにタマネギの粗熱取れてたと思って肉にタマネギ入れて即手突っ込んだらやけどしました。5分で取れるわけねえだろ。

 

 

包み焼きハンバーグの包みの部分

両面が焼けたら取り出して、今度はアルミホイルで包んでいきます。

 

 

 圧倒的存在感のハンバーグを包む~!

 

 

◯すぞ~!!!

 

 

 

 

包めない!!!!!!!!!(技量不足)

 

 

中学の家庭科の時間に1回やってからずっとやってなかったし、家庭科なんて真面目に受けた試しが無いのでできるわけがなく......。

 

 

......と思ったら意外とできました。2包み目で完全に思い出しました。てか閉じる前にソースかけないとね。

 

 

ソース作り

 

 自分好みの味を作るのは簡単だし、千夏と好みがそこまで大きく変わらないのでかなり適当にやりました。

・中濃ソース(適量)

・ケチャップ(適量)

・牛乳(適量)

・砂糖(適量)

 

ソースの味が強かったので、その他を足して調整しました。そしてできたソースをハンバーグの上にかけ、包んで水を敷いたフライパンに投下して火が通るのを待ちます。

 

 

 

完成

 

 さて、完成品を見てみましょう。

初めてにしてはまあ上出来じゃないかな

 

 写真撮るのがヘタクソなのは大目にみてください。スキル磨いときます。

 

 

 コレをね、千夏にね、振る舞うわけですよ。どうかなーちょっと心配だなー(ハンバーグの味見してない)。もう酷い味じゃない限りは喜んで食べてくれるはずなので、そこまで深刻に考える必要は無いわけですが......。

 

 

 でも、少し緊張するな~。ちゃんと美味しいって言ってくれるかな~。

 

 

妄想パート

 

「えへへ、千夏もうお腹ペコペコ~!兄ちゃんのご飯、楽しみだな~」

 

「そう? もうすぐできるから待っててね~」

 

「うん! 千夏、良い子にしてるね!」

 

 

~数分後~

 

「できたよ~。さ、一緒に食べよっか」

 

「わ~い!いっただっきまーす!......あれ?なんでアルミホイルに包んであるの?」

 

「開けてみな~?」

 

「うん。......あ!包み焼きハンバーグ!」

 

「千夏、ハンバーグ好きでしょ?頑張って作ってみたんだ。どうかな?」

 

「えへへ、すっごく美味しい!」

 

「良かった。千夏が喜んでくれてとっても嬉しいよ!」

 

「うん! 兄ちゃん大好き!!!」

 

「おかわりもあるから、たくさん食べてね。」

 

「よーし、いっぱい食べるぞ~!」

 

 

 

 はいありがとうございます大好きいただきました生きる理由を得ましたかわいいね大好きだぞ絶対に幸せにしてみせるからなこの素晴らしい世界が続くように全力でお兄ちゃんを実行するからなかわいいなずっとその笑顔みてたいなその笑顔お兄ちゃんが全力で守るからなかわいいヤバい大好き言われちゃったどうしよかわいいえへへへへへへへへへへへへへへへへへ

 

 

 

 

 

 

 失礼、取り乱しました。

 

 

 とりあえず気を落ち着かせるために、サービスショット①置いときますね。

らぶりぃ♡ふぇありぃ 千夏たん☆ にあーんしたときの写真 幸せ

 

 

 

 ちなみに、さっきポテトを作って千夏と一緒に食べてました。*6

こちらがサービスショット②になります。

再来(ポテトver. 撮影激ムズでした)

 

 

 

 

 

 よーし、落ち着きましたか? 続けますよ?

 

 

 

 

賢者タイム

 

 楽しい時間もいつかは必ずおわりが来るもの。千夏をおうちへ届けて帰ってくると、一時はあんなに賑やかで楽しかった空間が、静かな空間に元通り。向日葵のような笑顔が消えた僕の部屋は、まるで日陰に入ってしまったかのようにどんよりとした空気で満たされていました。慣れ親しんだ住み心地のよい住居であるものの、ある瞬間だけはこの部屋が嫌いになります。

 

 

 それは、千夏が去った後。千夏が来る前と帰った後の部屋は全く同じはずなのに、千夏が帰った後のこの部屋は、まるで廃墟と化してしまったかのように寂しさが強調されてしまうのです。

 

 

 皆さんは遊びに来た友達や親戚が帰ったあとの物寂しさを経験したことはあるでしょうか。簡単に言えばそれです。千夏が底なしに明るく、落差があまりにも大きすぎることであったり、千夏から多量に元気をもらっていることが作用しているのでしょう、いつまで経ってもこの物寂しさに慣れることはできそうにありません。

 

 

 千夏に会えなくなる日は、早かれ遅かれいつか必ずやってきます。それはどうしようもないことです。会うことがなくなったら、このように寂しくなる時間はやってこないのでしょうか。でも、たまに千夏のことを思い出しては寂しい気持ちになったりするのでしょうかね......。この寂しさとは一生付き合っていくことになるのでしょうね。

 

 

 憂いていてもしょうがないですね。一緒にいられる今しかできないことを遂行する、コレに尽きますね。自分はダメなところばかりで、痴態を晒してばかりです。しかし、せめて千夏の前でだけは、格好いいお兄さんでありたいと思っております。千夏にはいつも笑顔でいてもらいたい。減ることのない寂しさを無限に増やせる幸せでカバーします。あとどのくらい一緒に過ごせるかなんて知りませんが、もう少しだけ、格好つけていきたいと思います。*7

 

 

 

近況報告

 

 お疲れ様です。ここからは、近況報告のお時間です。

 

 

 ついにですね、千夏の親密度が600を超えました!ここまで長かったなあ*8

コレで僕もN100持ちに

 

現在、親密度100を達成しているのはスラッシュ持ち8人と千夏あーやセツナ様の計11人です。千夏600を達成するまでは全キャラ100やろっかな~とか思ってたんですが、千夏1000やってみたい気持ちとセツナ600やりたい気持ちがぶつかっております。非常に悩みどころですが、セツナの強カードが手に入ればN100よりはちょっと弱くなるけどまあ妥協かな~くらいで落ち着きそうなので千夏に注ぎ込む気がします。現状手に入る手立てはないんですが。

 

 

 そしてもう一つ。600達成した同日に、DDA1枚目をゲットしました!*9アイコンにすると凄く良い......。

らぶりぃ♡えんじぇぅ 千夏たん☆ かわいいね

 

 

 とりあえず1凸はしたいな。MUFはスラッシュ持ち8人と千夏あーやセツナ様の計11人*10は完凸しました。これからは最大効率で周回します。低難易度のOD埋めしつつ気長にやっていきたいですね。あと56000ジュエルって何事?色々欲しい子はいるんですが、コレ終わったらセツナ様かな。奏星なりたい。まずは奏夢だけど。

 

 

 やりたいことはたくさんあるけど、時間も金も地力も足りないな~。千夏と一緒に気長にやっていきますかね。

 

 

 最近は、千夏にあーんしたりぎゅーしたり酒飲んだり手術受けたりと色々してます。暇です。まあ仕方ないですけどね。

 

 

 あともう一つ。最近オンゲキでアプデがあったじゃないですか。それで追加された難易度0の激ヤバ弾幕譜面で遊んでます。あとは理論値ボイスですかね。普段は色んなキャラのナビボイスで遊んでいるのですが、たまたま葵のナビボイス2をつけてるときに理論値を取ったんですよ。

 

 

 びっっくりしました。マジで声出ました。いやこれアウトじゃ......?耳を疑ってもう一回理論値出しました。ガチでした。まだ聞いたことないって方、今すぐナビボイス2を買って理論値を出しましょう。飛びます。*11

 

 

 いま、葵のボイスを聞くためだけに理論値狙いしてます。下心100%です。*12あれ、理論値のボイスなんですが、ナビボイス1の方聞くとACBなんですよね。ダメージぶんの減点だけならどうなんだと思ったのですが、RAE白詰めてるときに流れなかったので多分ダメなんでしょうね。理論値頑張って狙ってもOD理論値が増えるばかりで悲しくなりますが、頑張っていきたいと思います。

 

 

 以上 近況報告でした。

 

おわりに

 でかい見出しついてんのに書きたいこともなくなったので、ここら辺で終わろうと思います。ありがとうございました。

 

 では。

*1:彼女に手作りの物を送る系男子。手料理ならまあセーフだと思いたい。てか幼馴染みだし.......。相手中学生だし......。

*2:「お菓子よりも兄ちゃんの作ったご飯食べたい」だそうです。ご飯食べて遊ぶって普段とあんまり変わんないけれども、それがいいらしい。千夏らしいっちゃ千夏らしいが......。

*3:未成年飲酒、ダメ。絶対。

*4:パン粉なしのレシピもありました。

*5:!?

*6:太るぞ←もう太った

*7:チェック中の僕です。ごめん、意味が分からない。

*8:何故こんなに時間がかかったのでしょうかねぇ

*9:何故こんなに時間がかかったんでしょうか

*10:なんかさっき見たな

*11:飛んでる(というかイッ)のは葵の方ですが......

*12:性のオンゲキ